見出し画像

がん体験記-5 長い連休が明けて、大学病院の検査へ

わたし、とても自然の多いところに住んでいるのですが

最近は、カッコーが素敵な声で朝も昼も鳴いていて
その声に癒やされる毎日を過ごしてます。贅沢だわ~。本当、いい声!

さてさて、続き物ですので、もしよろしかったら、体験談1からお読みください。

3年前のこと。ついに、長い連休も終わり、クリニック紹介の大学病院にいくことになりました。

ご想像通り、またまた同じ検査! 検査祭り。

検査多すぎ問題。


そして、前回は違う施設で、MRI 撮りましたが、なんと今回は、CTを撮ると。

正直、これって意味あるの?と思いました。

高い機械買っちゃったから、それをペイするために検査人数増やしてるだけなんじゃ?

と思ったけど、言わなかったよ(ワイルドだろう)

それでね、CTの話だけど、撮影前に、造影剤というものを静脈に注射するんですよ。その後に、CT撮るんですけど

あのね、ぶっちゃけていいですか


CT撮ってる時、吐き気がハンパなかった。

身体が熱くなって、なにか熱いモノがこみ上げてくる感じ。

本当に吐きそうになった。

鼻とか耳とかからも、なんか出てくるんじゃないかって本氣で思った。

それくらい、あの検査、ちょっとヤバかった。

それを、検査してる人に言ったら、
「皆さん、そうおっしゃいますよ~」

だって。


え~、皆さんそうなるってことは、この検査、ヤバいんじゃないの?

これもね、いつか問題になるやつー。絶対なるわ。

身体への負担がハンパなかった。


造影剤もね、なんかヤバい。

科学的に説明できないけど、人間的な野生でしか話せないけど

からだへの違和感が。。。

造影剤も、いつか問題になるやつー。


よく検査で病気になるっていうけど、ホントそれ。


身体への負担もすごいけど、心も病みそうになるよ。



わたしはここはしっかりしないと、検査でやられてしまうと思って
お氣をたしかに~、がんばって~って、自分を励ましてたよ。


ほとんど半日以上、時間を縛られて、結果は5日後。



続きます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?