「関西もんじゃ」のパイオニア 『お好み焼はここやねん』 夏季限定の新メニュー「関西だししょうゆ おこげもんじゃ」登場

画像2

もはや「もんじゃ」は関西が進化の拠点に!

関西ならでは「ダシの旨さ」
焼きおにぎり・おこげせんべいの「香ばしさ」 

関西で「もんじゃ」といえば、やはり最初に思い出すのが「お好み焼きはここやねん」 (運営:株式会社リトパコーポレーション、本社:京都市伏見区、代表取締役社長:的羽 弘晴) 。京都発祥、現在では関西一円に23店舗展開している。

この店は、もんじゃ自体を受け入れない傾向にあった関西人の好みを探求し続け、「京風塩もんじゃ」を開発。決め手は「関西風のダシ」と「ゴロゴロとした大き目の具」だ。これが一般的なソースもんじゃと並ぶ人気となり「関西人のためのもんじゃ」を確立。以降も「関西もんじゃのパイオニア」としてチャレンジを続けてきた。

その「お好み焼きはここやねん」 が、この夏に向けてさらに進化した「関西もんじゃ」をリリース。7月2日(金)に系列各店で登場するのは「関西だししょうゆ おこげもんじゃ」だ。

特徴の一つは「関西ダシの旨さ」。かつおだしを効かせたもんじゃダレは特製白だしにカツオの削りつゆを追いたし、濃厚な旨味を実現した。

もう一つの特徴は「おこげの香ばしさ」だ。店舗で手作りする鉄板焼き焼きおにぎりを具として加えるだけでなく、仕上げに「おこげせんべい」を振りかける。醤油の香ばしい香りが、卓上に漂うだけでなく、パリッとした食感も楽しい。

さらに小麦は滋賀県産の内麦(ないばく・国産小麦のこと)を使用。ここでも関西へのこだわりを感じる。東京もんじゃを食べたことのある人は、ぜひその違いを試してみてほしい。

画像1

「お好み焼きはここやねん」店舗一覧

【京都】
■山科駅前店 京都市山科区上野御所ノ内町4-4ファインリバー山科1F 075-501-3440
■福知山店 福知山市厚中町95 0773-24-5330
■四条大宮店 京都市中京区大宮通り四条上る錦大宮町135番地 075-821-1486
■宇治三室戸店 宇治市菟道田中30番地-11 0774-24-9414
■亀岡店 亀岡市安町小屋場77-3 コーポジョイ1F 0771-22-5656
■精華町店 相楽郡精華町光台1-3-1 食彩プラザ内 0774-95-6200
■四条河原町店 京都市中京区河原町蛸薬師下る奈良屋町302 幸楽ビル2F 075-212-5539
【大阪】
■高槻駅前店 高槻市紺屋町7-14 072-682-7828
■寝屋川池田新町店 寝屋川市池田新町19-27  072-826-2190
■八尾高美店 八尾市高美町2-17-1  072-991-1045
■阪急茨木駅前店 茨木市双葉町7-8 クロタニビル1F  072-633-3003
【滋賀】
■長浜店 長浜市八幡中山町479 風の街CAN‘S CITY2  0749-65-4144  
■草津店 草津市東草津1-1-55  077-567-0808
■水口店 甲賀市水口町綾野3-53  0748-65-1771
■近江八幡店 近江八幡市鷹飼町1400-11  0748-36-0909
■八日市店 東近江市八日市東浜町4-1  0748-25-5995
【兵庫】
■伊川谷店 神戸市西区伊川谷町潤和688-2  078-975-3335
■伊丹山田店 伊丹市山田4-8-43  072-787-4194
【三重】
■伊賀上野店 伊賀市平野西町79番地  0595-22-0588
【奈良】
■イオンタウン富雄南店 奈良市石木町100-1   0742-48-2100  
■橿原神宮前店 橿原市御坊町64-1  0744-24-7667
【和歌山】
■岩出店 岩出市中黒628-1  0736-63-0599
【岐阜】
■大垣店 大垣市南頬町4-3-24  0584-83-2002

お問合せ先:
担当 : 株式会社リトパコーポレーション 榊原 
住所 : 京都市伏見区新町6丁目477番地
電話番号 : 075-602-9988
E-mail : sakakibara@litopa.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?