見出し画像

山脇わきコ

12月はどうしても忙しくなりますね。

サラリーマンならともかく、忙しくなる要素の少ない仕事なのですが、ZoWの来年に向けた企画や仕事の話が盛り沢山です。

来年も楽しくなりそうです。

ZoWではInstagramを中心としたSNSマーケティングを皮切りに、様々なプロモーションを行っています。

ただのプロモーションではなく
面白いコトに挑戦し続けます。


今年も様々な業界のSNSマーケティングに関わりました。

どこの業界でも課題となるのは

認知集客ですね。

今の課題がこの2つのうちどちらなのか
によって戦略も変わってきます。


…なんだか、今年のプチ振り返りのような気分になってしまったので、今年インパクトのあったコトを書きます。


それはなんといっても、1人の男の挑戦です。

彼の名は、

山脇わきコ(通称:ワキ君)

彼は東京NSC17期で札幌の構成作家です。

ZoWのメンバーでもあります。

そんな彼が1つの野望の為に動き出しました。

それは、

「札幌にお笑いが365日観れる劇場をつくる」

そんな、とんでもない野望を知り、今年初めからプロジェクトがスタートしました。

ZoWで幾度となく話し合い、アイデアを出し合い彼の野望を全面的にサポートしました。

そして、野望への道のり第一弾のクラウドファンディングを行いました。

結果は、

10日で目標金額100%達成
終了日には183%達成

でした。

クラファンとしては大成功。

さらに、先日行われたライブ本番では

186席が満席

立ち見を出すほどの大盛況でした。

第一弾は、クラファンもライブも大成功といえます。

これも、ワキ君の素直で純粋な想いの強さに上手くZoWの戦略とプロモーションが追い風を起こすことが出来想いに共感する人々が集まり協力してくれたからです。

ワキ君の野望は、今後のお笑い文化を変えるほど大きいものだと思っています。

だからこそ、僕自身も実現を望んでますし、多くの人が実現を望んでいます。

来年はさらにその勢いを加速させます。

この動きにも、是非注目していてくださいね。

山脇わきコのTwitter


さて、僕は来月予定している「Instagramの授業」の準備を進めます。

#ビジネス #私の仕事 #日記 #お笑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?