見出し画像

感性爆上げしましょう!

おはようございます
暁人です。

別のブログで記事書いてましたが
noteに移行していきたいと思います。

さて、タイトル見てどうした?
お前そんなキャラだっけ?
って思った方も居るかと思います。

いきなりですが
皆さん機械に囚われて自分の感性
失いかけていませんか?!

ここ数年でAI化が進む中で
みんな携帯の画面に吸い込まれてるな〜と
感じてます。人が作ったものに人が支配
され始めている!?怖過ぎる。笑

なのでここで一つ提案が。
「ながら電子機器」少し辞めてみません?

やり方は人それぞれ。
目の前の事に意識を向けてみましょう。

食事の時
帰り道
通勤時

いつでも良いです。

そうすると自然と色んなが発見あります。

発見出来ると徐々に色んな感情が
自分に生まれるはずです。

その感情を楽しむんですね。
忘れていたものが徐々に戻ってくるんです。


小さな事に沢山気付く様になると
いかに自分が恵まれているか
再認識出来るわけですね。


それってとても大事な事だと思っていて
生き物として持っている本来の感覚や感性
目の前の事に意識を向けるだけで
徐々に戻ってくると僕は思っています。


と、いうわけで
今日はこれでおしまい!
読んでくれてありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?