脳波解析エンジニア募集!

SandBox Inc.の菊地です.
弊社では,脳波解析エンジニアを募集しています.
少しでも興味がありましたら,お気軽にご連絡いただければ幸いです.

ビジョン

私たちは,人類の新しい生き方を創り出そうと考えています.
荒れた中学時代を過ごした僕は,現実世界がまったく楽しいものではありませんでした.そこで出会ったのがオンラインゲームの世界です.

現実では知り合うことの無かったであろう人たちと接点を持つことに,新鮮さを感じ世界が広がりました.

以降,オンラインゲームの世界にのめり込み,ついにはプロゲーマーとなりました.世界大会に行くほどの実績を残すことができましたが,
それでもなお,「現実逃避」という言葉が付き纏うことに気づきました.

現実とは何か.人はなぜ生きる世界を選べないのだろう.
それが僕の立脚点です.

ぜひこちらの記事を一読いただければ幸いです.

サービスについて

弊社では,企業向けに脳波解析サービスを展開しています.
律動・加算波形を統計モデルや機械学習を用いて解析しています.
詳細は面談の際にお話できればと思います.

募集要項

<業務内容>
・実験プロトコルの作成と脳波計測
e.g. 構成概念の正しい運用(妥当性や信頼性の計算),
アーチファクトへの対処,モニターのディレイ補正,
脳波計の簡単な保守整備

・脳波データの解析
e.g. 律動波形解析, ERP, ERD, 時間周波数解析, source analysis, 統計モデル(GLMM程度)作成, 分類器作成

上記を中心に,プロダクト開発全般に関わっていただきます.

<求めるスキルセットについて>
・使用言語
Python,MATLAB

・使用するソフトウェア
Python, MATLABの統計・機械学習ライブラリに加えて,MNE-Python, EEGLAB, PsychoToolboxなど

・数学的素養
学部教養程度の線形代数,解析,確率論・統計学
i.e. 生体由来の時系列データ解析が可能な事

・実務経験
大学のラボ,研究機関,民間企業等で,
チームでの研究や開発を行う経験があること.

<勤務形態>
正社員,アルバイト,業務委託,顧問(アドバイザー)
など全形態で募集しています.

<勤務時間>
・正社員の場合
週5日(40h)週休2日制

・業務委託、アルバイト等の場合
週2日以上(10h以上)が望ましいです.
詳細は相談できればと思います.

<勤務地>
原則として渋谷オフィスでの勤務になります.
リモートも可能ですのでご相談ください.

<給与>
・正社員の場合
月給22万円〜35万円(賞与年2回、ストックオプション付与の可能性あり)

・アルバイトの場合
時給1200円〜2500円

・業務委託,アドバイザーの場合
勤務時間,内容等によって決定します.

上記を目安に,何れも相談可能です.

<待遇(主に正社員の場合)>
・各種社会保険完備
・健康診断
・社内懇親会
・書籍購入支援
・カンファレンス、セミナー参加支援
・ストックオプション制度
等があります.

最後に

最後までご覧いただき,ありがとうございます.

弊社では,今回の職種以外にもCTOなど会社の中心として活躍できる方や
機械学習エンジニアなど募集しております.
また,共同研究してくださる研究機関なども探しております.

今回の応募に限らず,少しでも弊社に興味ある方は,
まずはお気軽にご連絡いただければ幸いです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?