見出し画像

苗づくり、順調です!

開いていただき、ありがとうございます。
どうも、あきひさです。

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 今年のゴールデンウィークは、非常に良い天気続きで、旅行や散歩が楽しかっただろうと思います。

僕の方は毎日、苗ちゃんたちのお世話でした。
2週間前に種を蒔いた苗ちゃんたちは、元気よくスクスクと育ってきています。
これも最近、良い天気が続いてくれたおかげですね。苗ちゃんたちは、今日も元気です。

さて、その苗ちゃんたちですが、早い物は3枚目の葉っぱを伸ばしてきました!

真ん中の所に、ピョイっと生えている小さな葉っぱです。分かりますかね………?

赤丸をつけた小さな葉っぱですよ〜。

稲の葉っぱは、成長と共に一枚ずつ、徐々に葉っぱを増やしていきます。
根元にある小さな葉っぱを除けば、今出てきている葉っぱが3枚目でして、順調に育ってきてくれて嬉しく思います。

こうやって、一枚一枚葉っぱが増えて大きくなっていく姿を見ていると、気分がホッコリとしますね。
まだまだ、これからも大きくなっていきますから、楽しみにしていてください。

短いですが、今回はここまで。
稲の苗づくりと並行して、地元の農業法人でアルバイトに出掛けていまして、その農業法人も今が書き入れ時。とても忙しいです……。
可愛い苗ちゃんたちに癒されながら、この繁忙期を乗り切ってみせます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
来週も、僕が作る苗ちゃんたちの様子を見に来てくださいね♪

以上、あきひさでした。
来週もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?