#003_思いやる言葉

2015年に独立してから、今年は7年目に突入します。

地元は広島なので、全く未開の地でもある福岡という場所で、どんな世界が待っているのか、とにかく必死に、でも若干ダメもとの無敵感もあるような、期待と不安が混じりに混じった不思議な感覚を今でも覚えています。

たくさんの人に出会い、その度にたくさんの学びがあって、いいことも悪いことも、ひとつひとつに物語があって、その全部を受けて今の自分が形造られている。そんな中で、毎回毎回しみじみと大事だなーと思うことは「相手を思いやること」何かあった時にどれだけ思いやりを持った言葉をかけられるか。たぶん、きっとこれが全てなんじゃなかろうかと思うくらい。

なかなかできてないなーと感じることもあるけれど、ふとした時にそれを思い出して、すぐにでも行動できるよう、2021年は思いやりモンスターを目指して頑張りたいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?