見出し画像

#004_WIIFM

What in it fo me.

「それは私にとってどんな意味があるのか」

学生時代に自分の価値観を変えてくれた言葉。

何をするにしても、それがどんな意味を持っているかを考えること。

例えば、飲食店でバイトをしていたとして、ただ単にお金を稼ぐために働く人と、将来飲食の仕事に就くことや、接客や調理のスキルを磨くという目的を意識しながら働く人では、全く同じように時間を過ごしていても、その経験や密度は比べものにならないくらいの差がつくと思う。

この考え方は今の仕事でも常に頭の中にあって、いついかなる時もWIIFMを意識した思考を巡らせ、行動に移す上での支えとなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?