見出し画像

#001_うちで踊ろう(大晦日)

年末の紅白で星野源さんが披露していた「うちで踊ろう」の2番の歌詞。

その中のフレーズに

「生きて踊ろう 僕らずっと独りだと 諦め進もう」

という歌詞があって、なんだかすごく心を動かされた瞬間だった。

きっと言葉のまま飲み込むと、すごく寂しいような気持ちにもなるんだけど、ステイホーム中に何度も聴いたこの曲には、確かに勇気づけられ、物理的な距離はあるけれど、このうたを一緒に歌っている限り繋がっていられる。

今はぐぐっと堪え、僕らは独りなんだと言い聞かせながら前へと進む。

そうして頑張って、みんなで踏ん張って、いつかまたきっと訪れるその日までしっかり生きようと。

そんな星野源さんのメッセージのようなものが伝わって、この曲がもっと好きになった。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?