見出し画像

どこででも撮れるからこそ迷う

どこに撮りに行こうか。

最近はこのことばかり考えている。

決まった所に出向いて
その時その時の違った表情を撮るのも
新しい発見があって面白いけど

まぁ、単純に飽きるw

もっと足を伸ばしてみようか。

ある程度目的地を絞っておかないと
ただ闇雲に車を走らせる訳にはいかない。

チラチラ頭をよぎってるのは
河川敷、川沿い
ダム湖周辺なら駐車場もあるし
とりあえず行ってみるか。

青い花に目を惹かれる

足元に目をやると
小さい花が咲いていたので撮ってみた。

この時期になるとよく見かける。

今まで何とも思わなかったけど
よくよく見ると可愛らしい。

これは生えてるのか?

下を見ながらキョロキョロしてたら
こいつが。

開けた場所に1本だけ
刺さってるのか、生えてるのか。

見つけた時は面白くて
気づいたら数枚撮影していた。

ちょっと休憩に使ったベンチ

少し歩き疲れたので休憩。

日差しが暖かくて春を実感した。

んだけど、ちょっと眩しかったのは
ここだけの話。

正直、車じゃなかったら
ビールと簡単なつまみで
1杯なんて良いかもしれないw

それぐらい穏やかな昼下がりだった。

ひねる所がフクロウ

何気なく見てみたら
単なる蛇口じゃなくて
思わず

はっ!?!?

って声が出たくらい驚いた。

こういう発見があった時は
来て良かったって思う。

見つけづらいよ。。。

湖岸に降りる階段があったけど
上からは気づかなかった。

枯れ草に埋もれているのも
何となく味がある気がする。

ただモノでない雰囲気が。

湖岸に降りる前から、一際目を引いていた木。

当然、水量が増えてくれば
水没すると思うんだけど、、、

それでも、ここに立ち続けているのは
凄いと思う。(語彙力)

風に揺られていた

湖岸一体に生えていた笹みたいな葉っぱ。

風になびいて心地良い音がしていた。
暖かい日差しと相まって、少し眠たくなってきた。

久々に見た。

撮影終わりに
ズボンの裾を見たら大量のこいつが、、、

何だよっ!なんて思いながら
少し楽しみながら剥がしてた。

この日は人出も少なく、ゆっくり散歩しながらの
撮影だった。

ひっつき虫の襲撃もあったけど
暖かく穏やかに撮影できて

やっぱ、写真は楽しいわ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいねとフォローしてくれたら嬉しいです!!

Xでは毎日写真を投稿しています。
こちらもフォロー拡散してくれたら
僕がすごく喜びます!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?