見出し画像

スナップ写真ってなんなのさ vol.5

前回にも言ったけど
ついに見つけた(と思われる)スナップの視点。

これだ! 

と思ったら、
ずっと写真のことばかり考えてしまう。

とにかく自然を撮りに行こう。

でも、どこがいい?
仕事が終わってから行くから
夕方、薄暗いぞ?

こんなことを
仕事中にずっと考えてたw

とりあえず近場にしよう。
川沿いなんていいんじゃないか?

よし決めた!
川沿いにしよう。
確か、近くに駐車場もあったはずだし。

川の水が増水してて怖かった

う〜、相変わらず何もねぇ。。。

ただ、空がものすごくキレイだ。

周りを見渡してながら
とにかく歩いた。

飛行機雲

ふと、空を見上げたら飛行機雲が。

夕方だと何だか映える感じがする。

何かが絡まってる?

パッと見たときワイヤーがほつれているように
見えたから、危うい感じがして撮ったけど
よくよく見ると、何かが絡まってるのか?

電柱が並んでるだけなんだけどね

SNSで、電柱が並んでる写真を見るたびに

この辺じゃ見かけないよなぁ、、、

なんて思っていたから
正直、この景色を見たときは嬉しかった。

試行錯誤してる

味変的な感覚で電柱をメインにしつつも
ちょっとアクセント的に草を入れてみたやつ。

撮った直後は何となくいいような気がしてたけど

草、ウルセェ。

でも、悪くない気もする。

カラフル

足元を見てみると、いろんな葉っぱや草が。

緑のモジャモジャしたやつが
ポケモンのオーロンゲに見えて1人で笑ってたww


視点を変えてみる

かなりのローアングルから
この花から見た景色は、こんな風に見えてるんだろう。

GRは取り回しがいいから、こういう撮り方も面白いかも。

石で押さえてる

コーンが倒れないように?飛ばされないように?
こんなんで効果あんのか??

そして、ひっそりと滑り台が。
え?滑り台だけ?ブランコとかジャングルジムは??

こうやって歩き回ってると
意外に撮れることに気がついた。

今まで、悩んでいたのが嘘みたい。

楽しい。ワクワクする。
次はどこに行こうか?

だんだん視点が定まってきたゾ。
タイトルも新しいやつに変えようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいねやフォローしてくれたら嬉しいです!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?