カジサックチャンネルで感動した、上4人の子供たちの動画〜次女編〜

突然ですが質問です!
「今、、あなたは満たされてますか?」
仕事や学業…
趣味や習い事…
家族に恋人…
仕事仲間に友人…
全部が全部うまくいっていて満たされてるよ〜♫っていう人は、それだけで幸せでしょう!
いや、それこそが幸せと言うべきか笑
逆に何か悩み事があるというあなたは、その悩み事は、この中のいずれかに当てはまるのではないでしょうか。

自分が上手くいってない時って、心に余裕が無くて、他の人に八つ当たりしてしまう事ありません?
逆に自分が充実してる時って、心に余裕が持てて、他の人にも優しく出来ると思うんですよ。

それって大人でもコントロールするのが難しくって、子供なら尚更だと思うんですよね。


だからこそ、まだたった5歳の女の子が

自分の欲しい物/やりたい事を他の子に譲れる精神

を持っていることに驚きが隠せないんです!!


例えば、カジサック家の誕生日パーティー。

毎回ケーキが出てくると…
イチゴが好物なお姉ちゃんであるかんちゃんに
「かんちゃん、イチゴあげる〜!」
って切り分けたケーキが載ったお皿回ってきて早々言うんですよ?

そんな5歳児どこにおりますのん?

視聴者さんがしてるコメントの中に
「いつもカジサックやヨメサックから愛情たっぷり注がれてて、満たされてる状態だから、"1番最初じゃないとヤダ"だとか"コレじゃなきゃイヤ"ってならないんじゃないか。」
って考察があって

なるほどなぁって唸らされました。

1番大事な所で1番大切にされていれば、他のところで余裕が生まれる。
とても考えさせられました。

だからこそ、まずは自分が今いる身近な大切な人を、より大切にしていきたいと思います。
最近電話してない祖父母に、久々に電話してみようかな♫


いかがでしたでしょうか?

"このチャンネルの子/ウチの子にも、こんな思いやりがある"
ってコメントしていただけると尚嬉しいです笑

明日は
メダリストのコメントに出る人間性
について投稿しようと思います

お楽しみに♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?