見出し画像

デートのお店選びにいつも困ってしまう人へ(恋活/婚活)

はじめに

こんばんは、しょうです。

僕はTwitterでもよく書いている通り、顔は非モテ系まっしぐらです。

特に中学・高校生の頃の女子からの扱いを思い出すと悲しくなります(´;ω;`)

ただ、そんな自分でも20代半ばくらいから、少しずつ自分の恋活・婚活に良い兆しが見えてきました。

そこから7年ほどかかりましたが、理想に近い結婚へと至っています。

その中で顔のコンプレックスやハンディを埋めた、自分にとってこれは武器だと思えることはいくつかあるのですが、そのうちの一つが食事のお店の提案がたくさん出来ること、です。

今日はこれにスポットを当てて書いていきたいと思います。


ご飯デートのネタ切れを防ぐためには

婚活をしていると、たくさんの人とのアポが続き、正直ご飯のネタ切れだ…という人は多いのではないでしょうか。特に男性は。

僕も正直、恋活(婚活)を初めて最初の頃、殆ど女性側の提案でその日が過ぎてしまった日もありました。

やっぱり、そういうデートは2~3回でお断りを受けることが多かったです。なんだかんだいって、男性からの提案がほしい女性は多いものです。

ここから、どうやって自分が提案が出来るようになっていったか、ということなのですが…

ズバリ、使いまわします!


使いまわしのメリット

自分が一生懸命調べたお店、お相手が教えて下さったお店…

一度キリで終わってしまっては勿体なくありませんか?

同じ人に何度も同じところに行くことはさすがにしませんが、

人が変わればok! だと、思っています。

このメリットは、お店の雰囲気を知っているのでそのお相手に合わせた提案がしやすい・また道に迷うリスクが少ない。

というところにあると思います♪

余裕をもってお相手に接することもできますよね。

ステキ女子とのデートを全力で臨む方法 余裕についてはこちらもぜひご覧ください。

もちろん、過去に別の女性(男性)といったなどという必要はありません。「友達と結構前に来て、おいしかったからぜひ〇〇さんにも来てほしかったんだ。」みたいな感じで良いと思います。

初めてのフリが出来そうなら、それでもokです。


そもそもデート経験が殆どない、という方へ

デート経験が少ないという方にも思い返してほしいのですが、過去に行ったことがあるお店で、素敵なところは案外あるのではないでしょうか。

・仕事の飲み会 ・サークルの飲み会 ・友達と偶然みつけたお店

何でもいいんです。

また、学校や仕事帰りに何となく気になるお店をみつけることもあるのではないでしょうか。

普段からそういったアンテナを張っておけば、いざデートという時に慌てることもないと思います。

そして、そういった使いまわしを重ねると、段々と新規でお店を探すのも上手くなっていくハズです。また、それはお食事以外のデートにも活かすことが出来ます。

最後に

今回お伝えしたことは、なんだそんなことかw と思う方も多いかもしれませんが、案外苦手としている友人や、お相手からの提案が全然ない(# ゚Д゚)!という婚活垢さんからのつぶやきもたくさん見かけるので書いてみました。

お店探しに限らず、婚活は積み重ねだと思います。

次回アポが無い…ドタキャン・ブロックされたなんて辛いことはたくさんあります。

ですが、そこから活かせることはたくさんあります。

お店・デートの内容・相手が喜んでくれたこと・喜んでくれなかったことetc…

ただの悔しかったアポにせず、未来に出会う素敵なお相手のための準備だと思えたら素敵ですよね。


今回も最後まで、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?