見出し画像

初対面の人にデレるのはみっともない。(婚活パーティー)

こんばんは。しょうです。

最近、婚活の振り返りを覚えてる範囲でやってみています♪

自分にとって、今の結婚に繋がったと思える、最初の婚活と言えば友達に誘われていったオタク婚活なのですが…

その中でちょっとTwitterでは長くなりそうな話。

ある回ですごく好みの方がいたんですよね。少し遠方の方だったのですが。

そのオタク婚活では、中間で印象の良かった人を記入できるシートがあるのです。

そこで、お互いに記入していて。

そのあと、フリータイムがあるのですが、お互いに記入していると、どちらかの宣言で他の人より先にその人とお話しできる権利が付与されるのです。

俺は迷わず宣言して。

そこまでは良かったのですが、俺、デレデレだったのでしょうね。たぶん、しなくても良い話もしていたと思います。

お酒の話で何か失敗はある??みたいな話になって、俺は男友達に抱き着いたことがあるとか言った記憶があります。

マッチングのための最終カードも勿論その方で記入したのですが、

お相手の記入はありませんでした…。

パーティーが終り、その方は早々に帰られました。

その時は「何かの間違いやろ!?」って思って現実を受け入れられず、しばらく引きずりました。(気持ち悪いと思った方、5年よりもっと前の話なのご容赦下さい。)

この話で結局何が言いたいのかというと、

・お相手の好意がまだそこまでの段階でデレるのはみっともない。(ましてやこのケースは初対面です。)

・婚活でお断りを受けるパターンで何かの間違いは殆どない

・何かNGに引っかかるものがあればそれで終わり

・どれだけ途中まで好感度があっても、それは途中までの話。そのあとの話で気持ちが変わることはある

・現実を受け入れて、次に行こう。婚活で出会う素敵な人に慣れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?