見出し画像

ステキ女子とのデートを全力で臨む方法

こんばんは。しょうです。

突然ですが、まだ出会って間もない女性とのデート、緊張しませんか??

僕は緊張します…笑

特に、自分より「婚活・恋愛」で格上だなぁと感じる女性、

容姿が好みで素敵な女性、自分が普段仲良くなる方とは少し違う属性に感じる女性

(属性についてはまた思う事を書いてみたいです)とのデートは緊張しました。

これまで7年間婚活してきた中で、今日はそういった方々とのデートでも、悔いなく全力を発揮できる方法を紹介していきたいと思います。


①遅刻しない(余裕をもって待ち合わせを!)

当たり前だ!と思われるかもしれませんが… 初めての場所での待ち合わせで、舐めていくと思ったより迷ってギリギリになって走った!なんて経験はありませんか?頭で何となく計算して家をでたら、全然目的地までの時間にギリギリだった、なんてことはありませんか?

…僕はたくさんあります💦

遅刻するかしないかの瀬戸際で走ったりlineするのってメンタルを消耗しませんか?万一遅刻してしまったら「ごめんね。」のことろからのスタートになります。

お相手より早く着いて、お相手が遅刻してくれるくらいの方が気持ちが自然体になれるように思います!

②髪形・服装を整える

自分が一番素敵に思える服装と髪形でいきましょう!

鏡をみて、「あっ、今日の俺悪くないかも?」とうぬぼれるくらいでちょうどいいです!

逆に、ギリギリまで服装に迷って、遅刻しそうで結局決めた服装が微妙だった!駅の鏡で変な髪形になってることに気づいた!なんてことになると、

またメンタルを削られてしまいます。(少なくとも僕は)

当日の服は予め決めておいて、髪形や髭・眉毛も余裕をもって準備できると良いですね♪

③自分のフィールドに連れていく(目的地まで迷わない)

気合を入れて選んだお店…!あれ、ちょっと待てよ?場所がわからない…

迷って…迷って…お相手の顔がだんだん曇っていく…

そうなると、僕はテンパって変なことを言ってどんどん自滅していきます(´;ω;`)

お店を選ぶのはステキなことなのですが、その場所にスムーズにたどり着けるでしょうか?地図アプリを頼りにしていたら、GPSが上手く機能しないケースもあります。

ここから先は持論なのですが、自信のないお相手とのデートは行き慣れたお店に初めての顔をして、迷わずスムーズに行っていいと思います!

「1度来て、素敵だったからぜひ〇〇ちゃんにも紹介したかった!」とかでも良いと思います。

慣れないお相手とのデートで、迷う・焦るは間違いなくメンタルを消耗して本来の自分らしさを出せなくなってしまうように感じます。

どうしても新しいお店にご案内したいときは、早めに行ってルートを確認しておくくらい、しても良いハズです。

仲良くなれば、一緒に迷うのもまた楽しです!

ステキな人とのデートは、ケアレスミスで失敗したら後で後悔が半端なく襲ってきます。。めんどくさがらずに、一番良い自分でお相手と向き合うために、事前準備はしっかりとしておきたいですね♪♪


今回も最後まで、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?