見出し画像

ショート小説『1時間で終わらせてって言ったよね?』※1985文字

「1時間で終わらせてって言ったよね?」

システムの保守チームに配属されて、部長から何度この言葉を聞いただろうか。

その言葉を聞くたびに、私の心を守っている壁のようなものに亀裂が入っていく。

この保守チームのリーダーは、システム部の部長が兼任している。

一般的に部長は現場作業をしない。が、今回のこの保守チームは、トラブルが重なって、部長自ら指揮を取ることになったのだ。

トラブル続きのチームに呼ばれたのは、私の能力が評価されたのか、たまたま前のプロジェクトが終わっただけだったのか、それは分からないが、私は燃えていた。

いや「プロジェクト」も燃えているけど、私の「気持ち」も燃えていた、ってこと。

ここから先は

1,693字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?