見出し画像

【鹿児島】出水の鶴をたくさん撮ったのでただただ見てほしい

鹿児島県の出水市には、毎年、鶴が渡来してきます。
それも、信じられない位の数の鶴がやってくるんです。

その数、なんと『1万羽』!

出水市の『出水市ツル観察センター』の周辺には、この1万羽のツルが集まります!

画像1

見て下さい。一生分の鶴が見れます。
どこを見ても鶴、鶴、鶴!

信じられない位います。

行ったのは2019年の12月。
この時撮った写真は、全部で『約850枚』。

ただただ鶴の写真を載せていきます。
ただただ見てほしい。

①食事中の鶴

画像2

②飛んで行く鶴

画像3

③飛んでくる鶴

画像4

④散歩する鶴

画像5

⑤水浴びする鶴

画像6

⑥双子の様な鶴

画像7

⑦喧嘩する鶴

画像8

一生分のツルを見ました。

鹿児島に鶴が渡来してくるとは、知らなかった。
鶴と言えば、やっぱり丹頂鶴で、北海道のイメージが強い。

いつか北海道にツルを撮りに行きたいなぁ。

⇩『出水市ツル観察センター』については、ブログにもまとめているので、良かったら見た下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?