見出し画像

睡眠の質

睡眠の質を高めたい

どうにもこうにも、寝不足だとパフォーマンスが下がる
もともと慢性的に睡眠不足だったうえに、シフト制の仕事をしていたせいで睡眠リズムが狂ってしまい、寝ても寝ても疲れが取れないという悪循環に陥っていた時期があった。

幸いなことに、いまは時間に余裕のある生活をしているので、幾分改善されたが、それでも睡眠に関する悩みは尽きない

最低7時間は睡眠をとりたいと常々思っているものの、なかなか「ぐっすり寝た」という熟眠感が得られなかったり、変なタイミングで起きてしまって二度寝してしまったり


来月から所用で横浜と神戸を行き来することも増えるので、健康管理にはより一層注意したいところ
健康オタクとまではいかないとしても、ちょっと生活リズムを整えようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?