見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote


はじめまして!あき姫です♬

鹿児島市在住 2人の子育てもひと段落し
旦那さんと二人暮らし

宇宙の暦を使ったマヤ暦と誕生花セラピー(数秘術)で
生年月日から自分らしく生きるためのポイントなどをお伝えする
セッションや講座などの活動しています。

noteを始めるきっかけ


以前よりアメブロで記事を書いていたのですが
もっと文章の創作活動の幅を広げたい!と思い立ち
本日より始めることにしました!

趣味や好きなこと

ピアノ(小2~高1まで習い、子育てが落ち着いてピアノレッスン再開)
音楽を聴くこと(藤井風さん、清塚信也さんリスペクト)
一人カラオケ(主に昭和ソングを一人で熱唱)
カフェ巡り(一人でまったり本読んだり日記書いたり)
猫動画を観ること(存在が癒しでしかない)


経歴

子ども時代 引っ込み思案で自分の気持ちをうまく伝えられない子。
いじめを受ける。
20歳 病院の医療事務の仕事に就職。

23歳 授かり結婚。臨月で死産を経験
生と死と向き合うことになり、見えない世界はすぐ側にある気付く。
その後、娘と息子に恵まれしばらく子育てに専念。

33歳 旦那さんのお仕事を手伝う。
うつ病発症。自分を見失う。
病院に行きつつも薬を辞めたいと思っていたところ、フラワーエッセンスと出会い波動の世界を学びレイキのアチューメントを受ける。いつの間にかうつ病完治。

38歳 直感でマヤ暦を学びマヤ暦アドバイザーの資格取得。

40歳 職場の検診で乳がんが見つかる
自然療法で治したいと自力でがんばるも栄養失調で倒れる。
病院の治療を受け入れ温存手術、放射線治療を受ける。
先生、スタッフさん、家族の手厚い看護のおかげで今とても元気。
乳がんが見つかった日がマヤ暦でいう「鏡の向こうkin」。
その日は魂が覚醒する日と云われる日でマヤ暦から宇宙の深遠な愛を受け取り、当たり前に生きている毎日は当たり前ではなくありがたい奇跡の毎日なんだと気付く。振り返ればその時覚醒したと思われる。

41歳 乳がんの治療が落ち着き
今までの経験を活かしマヤ暦モニター100名セッションを始める。
離婚寸前で冷え切っていた夫婦仲に向き合うために性の学びを始める。
女性性の大切さに気付き、実践したら絡まっていた紐がスルスル~と解けるように夫婦仲修復。

44歳 マヤ暦の他にも新たな見方を広げたい!とはづき数秘術、誕生花セラピーを学ぶ。

46歳 現在今ここ。セッション件数300名ほど。「わかりやすく丁寧」「家族の仲がよくなった」「夫婦仲が再燃した」など喜びのご感想をたくさん頂くように。2人の子どもたちがそれぞれ一人暮らしするようになり、旦那さんと自由な2人暮らし。




自己否定が強めで自分に自信がなかったわたしが、なぜマヤ暦セッションや講座、性のお話会、発信する側になったのか?!

noteに書きたいこと

①マヤ暦の「今日はどんなエネルギーの日?」情報や
その日の開運アクション

毎日違ったエネルギーが流れていると考えられているマヤ暦。
いつもの暦にマヤ暦をちょこっとプラスするだけで宇宙の流れに乗りやすくなります!

②日常の気付きやその時のわたしの気持ち
noteは自分の気持ちを丁寧に向き合って文章に綴っている方が多い印象。
わたしも憧れのエッセイ風に書いてみたいと思っています。

③小さな幸せ
何気ない日常の一コマにクスっと笑えたり、ほっこり心地よくなれるような記事を書けたらいいな。

④うつ病、乳がん治療中に気付いたこと、思ったこと
病気は身体からのメッセージ。
たくさんしんどい思いもしたし、たくさん泣いたけどそれ以上に生きていく上で大切なこと教えてくれたことを綴りたい思います。

⑤女性性のお話
わたしは乳がんにならなかったら本気で性の話なんて学ぶことなかっただろうな。性を学んで気付いたことも書いていきたいと思います。
イノチと繋がっている「性」はとっても大切なこと。
ずっと性のコンプレックスがあって悩んでいたわたしだからこそ、気軽に明るく話せる場が欲しい!と思っていたので「なんでも話してお茶会」を不定期に開催中。


もっと自分らしく生きて生きづらさを解放したいあなたへ

今わたしに出来ることを発信していきます!
よろしくお願いします♡



公式ラインご登録特典として
マヤ暦バースデーなどをお伝えするマヤ暦プチ鑑定をお届けしています!
よろしければご活用ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?