見出し画像

エンジョイ!ゆの里&高野山ツアー!神社仏閣編


高野山の神社仏閣

高野山って山があるわけじゃなくて
高野山っていう地名の町全体のことなんだね
町一体がお寺みたいだった


空海さんの母公が祀られている慈尊院


高野山が女人禁制だったころは
女人高野とも呼ばれ女性はここから
高野山に目がけて祈っていたそう。


ここにきてびっくり!
おっぱいのカタチをした絵馬がたくさん


おっぱいがたくさん


子授け、安産、授乳、縁結び、乳がん予防としての
ご利益があるみたい。


わたしは乳がん経験者なので
おっぱい御守り買ったよ


他の神社では写真撮ると
きれいな光が入って楽しかった!


みんなが光に包み込まれる


この日は
マヤ暦のkin1スタートの日だったので
しっかりと意思を立てて祈願したよ!!


高野山 紀伊一之宮丹生都比売神社


ここの神社はデデーンと迫力あるエネルギー
神と仏が共にある日本の祈りの源泉となる神社だそう。

今のこの多種多様の時代、
神か仏か何がイイワルイでなく
みんな違ってみんないい
そんなものの見方が必要だよね


ここでなぜか
えみちゃんとおざりんの話で盛り上がったな

龍さんもいたよー


まだまだ続くよ!!
次は壇上伽藍、奥の院編!!



公式ラインご登録で開運マヤ暦プチ鑑定お届けしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?