見出し画像

この年齢(40歳)を過ぎて思う事。

こんな(どんな?)自分にも子どもがいるわけですが。最近無邪気な子どもの笑顔を見ると本当に心が痛い。
きみが心から楽しめる未来を少しでも作れたら本望だなと、最近本当に思っている。(本当だよ。)

もちろん子がいるから親もいるわけで。
幸い、僕はやりたかった仕事の1番目ではないが何とか生活も出来てはいる。
こんな自分を俯瞰で見た時に、ふと親の仕事(特に僕に関しては母親)って人生で何番目にやりたかった事なのだろうかと気になってしまった。まさか、何もないなんて事はない。(はず)
だとしたら諦めてばかりの人生だったら嫌だなと。自分勝手すぎる息子(僕)は40歳を過ぎて今更親孝行をしなきゃと思ったのでした。
長生きして下さい。本当に。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?