見出し画像

真夜中。ふと、口ずさむ

本当にこれ。そうなんです。
「身に覚えのある失敗を どうして指差せる?」
はい。そうです。人のふんどしで相撲取ります。語彙がね。乏しいもので。

でも本当にぴったりの気分だったもんで。
たまにありますよね。歌と気持ちがリンクする瞬間。なんならリンクさせに行ってる瞬間。
日常をちょっとでも忘れて浸れる時間があまりにもないからさ。

駅前の踏切で、ド派手に缶のハイボールを5、6本ぶちまけているお爺さんがいたから、袋に詰めてあげようと走り寄って、お爺さんが手に持ってた袋に入れたら、見事に底が抜けててまたド派手にぶちまけてしまったよね。
「こんな爺さんに構わんでくれ」だって。
ちょっと笑いながらそういうあなたを見て。
ちょっと泣きそうになったよ。僕が。

人として格好良く生きていたいじゃないか。

注)たまたま聴いていた曲が
SUPER BEAVER「人として」だっただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?