見出し画像

なぜ、お酒が弱い僕がラム酒を楽しめるようになったのか?5つの理由

ラム酒は好きですか?

僕はラム酒が大好きです。

画像1

・強いお酒はちょっと…

・気になるけどどれが美味しいかわからない

なんて人いませんか?

一緒にラムを楽しみましょう!


画像2

なぜ僕がラムを勧めるかといいますと

①種類が豊富

ラムは甘口なものが多くお酒が弱くても飲みやすいんです。もちろん辛口もあります!


②コスパが良い

熟成年数が同じならウイスキーより安いですね。

ロンサカパ 23年 5000円程度

20年以上のウイスキー 1万円以上


③飲み方いろいろ

ラム + コーラ で キューバリブレ

ラム + 炭酸水 + ミント お好みで砂糖やライムを加えてモヒート

ラム + ホットミルク + バター これもお好みで砂糖を加えればホットバタードラムカウですね。

暖かいコーヒーで割って砂糖や黒糖を加えるのもアリみたいです。

メープルシロップとも相性が良いので、砂糖の代わりにメープルシロップを加えるなどアレンジも楽しいですね。


④ダイエット中でも太らない

ラムは蒸留酒なので糖質0です。

糖質制限中でも飲みやすく、ビーフジャーキーなんかをつまみにしたら完璧ですね!

もちろん飲み過ぎには注意ですよ。


⑤余りはお菓子作りなどに

もし口に合わず残してしまっても、お菓子作りに使えます。

ホイップクリームやスポンジ生地の隠し味にしてみてください。風味が格段によくなりますよ。

ドライフルーツを漬け込むのも定番ですね!


画像4


具体的には

・マイヤーズ ダーグラム

黒糖っぽい風味。コーラ割が断然オススメ


・キャプテンモルガン スパイストゴールド

そのまんまバニラって感じ


・バカルディ オークハート

シナモン系の上品な香り


この辺だと1本2000円くらい。


・ディプロマティコ

完熟したバナナのようなフルーティな風味

こちらは1本4000円くらいですね。

少し高めですが、ラムバーのバーテンさんもオススメしていた銘柄です。まずはストレートでどうぞ!



最初は安いものでも、充分ラムを楽しめます。

是非マイヤーズラムをコーラで割って飲んでみてください!ポチってみてください!

一緒にラムを楽しみましょう!


画像3


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?