合同写真展フェスを終えてその2

その1の続きです。

 真ん中のゾーンは卒業撮影会のもので、他よりはちょっと大きめに。こちらも木製パネルにしました。Flatlaboというプロラボを使ったのですが、かなり仕上がりはよくなったと思います。
 とりあえず、展示した2名はくるみたいなことは言ってたけど、こなかったらどうしようと思って人が来るたびそっちの方を見てたら、アル爺に目つきが悪いと言われましたとさ。
 これはともに普通にHasselblad X2Dにブロンカラーを炊いた写真です。いつもの写真なので特に書くことはないのですが、
 スマホで見るとなんか違うんですよね、PCのモニターだと上手くいくんですけど、iPad miniでもなんか違う。ならプリントしてみるかということでこうなったという感じです。見てもらえた人はわかると思いますが、だいぶ豪華な出来になってたと思います。
 ここで思うことは、もしまたやることがあったら2枚とかにしてサイズを少し上げて、こういうプロラボできちんとした感じにした方がいいかなと思います。所詮素人のプリントとは出来が違います。
 今回は小さめのサイズだけど合わせて9枚もあったからなぁ、正直結構高かったです。2枚にすると単価は上げてもだいぶ安くなりますからね。

 続いて、一番左はメタルプリントです。一番有名なのはこちらのサービスですかね、もっとお高いですが、富士フイルムなんかもやってるようです。

 褪色しませんし、落ちても平気なので、初心者の展示にぴったり(ただし高いですがw)という感じです。アルミに印刷したものなので目立ちます。アクリル展示してる人もいましたが、素材的に言うと展示映えするものの代表格なんじゃないかなと思います。
 もう少し安ければ触れるのも用意してもよかったのかなと思うのですが、逆にそれだと誰のでやるよという話はあるんですけど。

手焼きプリントの展示、プロラボのきちんとしたプリント、そしてメタルプリントとやりたかったことをとりあえず詰め込んでみた展示でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?