見出し画像

ジブン株式会社RADIO企画の収録日

東京山側でリバークリーンナップと探究学習スクール活動をしている「みちくさの達人」サクちゃんです。
今日は木下斉さんの有料コンテンツ繋がりで、ジブン株式会社マガジンを発信している仲間たちと対談をして有料配信していきましょう!!という企画の収録日です。


まだよく分かっていないジブン株式会社経営

対談やります!!と手を挙げたものの、他の熱心な方々に比べて、毎日note配信しているわけではなく、ジブン株式会社という定義自体も正直言ってよく分かっておりません。
しかし、2年前からフリーで自分の体一つで仕事をしているという面では、ジブン株式会社であることは間違い無いと思いますので、ジブン株式会社経営の先輩である「やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱|note」さんにインタビュアーをお願いして、私は気楽なゲストとして好きなことをお話したいと
思っています。

音声メディアの可能性

私はvoicyという音声プラットフォームのファンで、年間2000時間以上聴いているヘビーリスナーであり、自身も「マシンガンズ滝沢「滝沢ごみラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム」というチャンネルのパーソナリティ(土曜日担当)をしています。
また、仕事柄、人前で話すことが多いので、しゃべるのは問題ありませんが、定期的に文章を書くことがなかなか出来ません。決してライティングは嫌いではないのですが。
これが僅かでも経済的なプラスになれば、自分の中でもプライオリティも変わるのでは!?という淡い期待もあります。
そんなことよりも、定期的に外部に発信(アウトプット)することで、自身の学びが深まり、自らの発言に自信がついていることは間違いありません。
時々、「いつも聞いてます」と言ってくれる方にお会いすると、とっても励みになりますし、あまり多くを語らなくても、私の思考や行動を理解して頂けているので、本質から話が出来てブレがなく楽です。


まだ対面したこともない同志と対談

同志というには烏滸がましい位に毎日note 更新したり、有料販売したりと熱心な方々ばかりの印象の中で、対面したことはおろか、声を聞いたことも無い相手とのオンライン対談、でも相手のやすさんは、私の数少ないnoteを見るだけでなく、voicy等もたくさん聴いて頂いたようで、どこまで私を引き出してくださるのか、逆にインタビュワーが如何に気持ちよく進行できるか!?
相互に楽しみな機会になりそうです。

⛏️東京都心で化石発掘!?🐚

この記事とは関係ないですが、私は東京山側だけでなく、街側でもどんどんプログラムを提供していきます!!
東京山側に行くのはちょっと…
という方は、是非6/15(土)東京駅にお集まりください⤴️
『東京化石ハンターズ【都心編プレ】』
6/15(土) in東京駅~日本橋~大手町
https://helloaini.com/travels/47983?prcd=vWj80


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?