見出し画像

前衛的なイメージが強かったあのブランドから香水が出たのですがめっちゃ可愛いんですよ。

こんばんは、ナツです。

本日は最近手に入れて一番大喜びしたものについてさっくり。
春先にLINEで登録しているWWDの通知から見つけた見た目の可愛いアレです。

ドリスヴァンノッテンの香水!

まず見た目の可愛さが!
陶器×ガラスというめちゃくちゃピンポイントにわたしの好みに刺さったこちら、値段の高さにそっとウィンドウを閉じたのですが…。

誕生日にディスカバリーが来ました。

全種類入ったミニサイズの香水たちです。

残念ながら、ボトルは箱に印刷されたものが透明ガラスを通して浮き上がっているだけなのですが、香水の本質であろう、好きな香りか?を試すにはとても嬉しいセット。

1つ1000円くらいなら、試さずにジャケ買いやー!くらいの勢いで買ったであろうくらいは見た目が気に入ったのですが、そりゃ無理な話。

なんたってこちら世界に名前が轟くドリスバンノッテン。

大きなボトルは、発売されるや否や大ヒットしていたマルジェラのレプリカシリーズ100mlのおよそ2本分。つまり4万。(香りによって3万円台と4万円台で価格帯が異なる)

4万円のものを、香りはよくわからんが、この瓶が好きだー!と買えるくらいのリッチさが欲しいところですが、そんな財力はもちろんないのです。


この香水いいなぁと思ったポイントに、
香水なのにリフィルがある、というところがあるのですが、そちらも見た目がめちゃくちゃ可愛いです。

この包み紙をくしゃーっとなったままボードに貼ってもアートとして部屋に飾れるんじゃないか、くらいの可愛さ。なにこれ。

ボトルが超かわいいのに、使い捨てはもったいないよー!!!と思っていたので、リフィルがあったのは嬉しいです。

肝心の香りは、と言いますと、
美味しそうな香りのするもの、
花の瑞々しい香りがするもの、
ウッディだったりスモーキーな香りのするもの、
いろいろタイプがあるのですが、
なんかもう全部好き!!笑

なんですが、あまりにそれで片付けるのは乱暴すぎるので、Twitterで素敵に全種類紹介していた方がいたのでご紹介させてください。

ツイートに飛ぶと画像でめちゃくちゃ丁寧に香りの特徴を書いてくださってます。

わたしがさっぱり目で好きだったのは、
ピンク×イエローのボトルが可愛い
ネロリ、ジャスミン、オレンジブロッサムなどの香りがするこちら

名前はフランス語すぎて読めません。

あとは、キンモクセイとジャスミン、アンバーが香るフルールデュマル。

これは大人っぽいボトルも大優勝。
金木犀が香るとあって、秋につけたい香りです。

とはいえ、休みの日にしか使えない香水というアイテム。気分に合わせて寝る前にちょっと香ったり、ハンカチに垂らして枕元に置いたりと、結構楽しんで使っています。

誕生日に贈ってくれたシロクマ氏にも感謝しつつ、鼻が良すぎて香水つけてるとなんかくさいなーというタイプの人なので、一緒に出かける時は、隣にいて香っても違和感のない食べ物系の香りをさせています。

素敵ボトルの香水が好きな方にもお勧めです!
1本ずつの値段は高いけれど、ミニサイズのディスカバリーなら全部試せて香りも吟味できるので嬉しかったです。

香りを素敵に伝えられる語彙と知識があればよかったんですが、それができずに悔しいきもち…

いつかもう少し詳しくなったら再チャレンジしますね!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

私のコレクション

頂いたサポートは、勉強のための書籍に使わせていただきます…!読んでくださる方に還元できる形で発信させていただきます♡