見出し画像

「いきいきサロン沖」をのぞいてきました!



新型コロナウイルス感染症の影響で、約半年間活動を休止されていた「いきいきサロン沖」が再開するとのことでのぞいてきました。


サロン会場は、お寺の敷地内にある会館の一室です。出入口には消毒液があったり、参加者同士が離れて座れるように配慮されていたりと、感染症予防対策にも抜かりなし。


道端で会って話すことはあっても、皆さんで集まって話すのがとても久しぶりとのことで、時間短縮で行われたサロンでしたが、最初から最後までずーっとおしゃべりされていました。さらに、サロンが終わった後の帰り道でもみんなでおしゃべり。


サロンがあって、みんなで集まることができて、みんなとおしゃべりができる、これまで当たり前のように行われてきたことが、とても貴重なものであると実感しました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?