見出し画像

眼鏡は顔の一部です

  仕事中に眼鏡のレンズを傷つけてしまいました。金属を削っているので、時々、金属片が飛んでくるのですが、眼鏡が身を挺して眼球を守ってくれました。
 ありがとう眼鏡。でも眼鏡を買いに行かねばなりません。
 せっかくなのでフレームごと買いたいのですが、これが少し大変です。私の視力は0.1すらないド近眼です。世が世なら瓶底のような眼鏡をしていたはずです。
 これくらい目が悪いと、鏡に、くっつくくらい近づかないと顔が見えません。フレームを試着する姿は、ちょっと不審者になってしまいます。
 しかも自分の眼鏡を、うっかり、どこかに置こうものなら、二度と探せる自信がありません。眼鏡探し用の眼鏡が必要です。
 眼鏡の機能に視力調整と眼球防御(揚げ物の油もカバーしてくれます)の他に、GPSでも電波でもいいので自己位置を発信する機能をつけてほしいです。
 今かけている眼鏡は優秀で歪みに非常に強いので、眠るときもお風呂に入るときも頭周りを洗う時以外は外しません。
 
 ところで美容室や歯医者さんで眼鏡をはずしているときに状態の確認をするよう言ってくれるのですが、どうしていいか、わかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?