見出し画像

水耕栽培チューリップ

 冷蔵庫で冬気分を味わってもらっていた球根を、今日から活動してもらうべく、お水に浸かってもらいました。
 今年の冬は短いなと球根が思うでしょうけれど、冷蔵庫が気になって仕方がないので予定を前倒しです。

芽が出るまでタンスでもう一眠りしてもらいます

 どこに球根を置こうか場所を探していたら、しばらく前にG対策で置いたクローブをいれた袋が出てきて驚きました。Gのことも忘れていました。クローブの効果と私の忘れっぽさが証明されました。
 今度は球根を忘れそうで心配です。プランターにも球根を植えたので、早く芽を出して仲間を助けてくれるよう言い聞かせています。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?