見出し画像

7日8日(何か用か)

 薬を飲もうと湯飲みにお茶を煎れ、一口飲んで落ち着いていると、母から「薬は?」と聞かれました。
 お茶を飲み干し、薬は白湯だよねと答えながら湯飲みにお茶を煎れました。仕方がないので飲み干したました。言った手前、白湯で薬を飲もうと思ったのです。お腹タプタプです。薬、頭痛薬ですから、もう少ししたら飲むことにします。過剰な水分補給で熱中症対策だけは完璧です。
 こんな話を書いているのは、今、何か用を忘れている確信があるのに思い出せず、あーでもない、コーデモナイとやっているからです。
 あー水分補給は大事だそうです。ご覧いただいている皆様は、私のようにウッカリではないと思われるので水分補給をおすすめして…今、わかりました。私、ティッシュが終わったので取りに行こうとしておりました。
 鼻が緊急事態なので、失礼します。

 ティッシュの外装のビニールにてこずり、てんやわんやでした。
 座って一息つこうとお茶を煎れ、お茶をこぼしました。あー。ティッシュはあるしと手を伸ばすと、母に台拭きを渡されました。10日(そーか)、資源大事ですね。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?