見出し画像

天高くリス来ぬる夏

 ヒマワリがようやく咲きました。背が大きくなりすぎてしまい見上げても、よく見えません。

 でもいんです。目的は達成されつつあります。種がほしいのです。テレビでリスの餌台を見てから、あまりの可愛さに真似したくなったのです。

 ただ問題がひとつ。我が家はリスなんて、まったく来ない立地です。火星に人間用のレストランを作るくらいの開店休業を余儀なくされること必至です。

 もしや、私の苦悩を知ってヒマワリは背を高く高くと伸ばしたのでしょうか。離れた山へ、ここにヒマワリ咲いてますアピールをしているのかもしれません。

 ヒマワリを眺めて上を見ていたら、顔を上げて元気に笑っていられるのはありがたいなぁと思い、朝からリスが来そうもないと嘆いた自分を恥じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?