見出し画像

イチゴをもらったので

 イチゴ農家さんに、今試作中のなんとかベリーをいただきました。名前忘れました。

一粒、57グラムありました

  これだと熟しすぎてて出荷は出来ないとのこと。甘いです。私が蟻なら、ここに住みたいくらい、大きく甘いのです。
 食べきれなかった分を、冷凍とシフォンケーキにしました。ミキサーを出すのが面倒だったので、おろし金で、すりおろしました。どうにかなるものです。
 冷凍したイチゴを、つい食べてしまいます。これもう、そのままアイスなんですもの。
 なんとかベリーが、発売されるのが待ち遠しいです。でも、お高いんだろうなぁ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?