見出し画像

オールシーズンタイヤ

 冬タイヤの広告が入っていました。私が住む地域は、あまり雪が降らず積もることはまれなので冬タイヤが必要な日は年に2、3日です。
 それでも、車が動かないと仕事にならないので車にあった冬タイヤを買っていました。交換の手間、ロードノイズ、燃費悪化、保管場所とデメリットも多いのですが雪の日にノーマルタイヤで滑って事故を起こすわけにはいきません。
 そこでオールシーズンタイヤです。ガチガチの冬用ではないのですが、雪の日も滑りにくく通常の路面でも快適に走れます。
 去年、半信半疑で購入したのですが、雪の日もきちんとグリップしましたし、もちろん普段は気にならないくらい普通のタイヤです。
 積雪の少ない地域にお住まい、かつウィンタースポーツなどにご興味がないかたには自信満々でオススメします。
 

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?