見出し画像

気が付きにくいけど優しさなのです

 「ストレスって何なんだ?血液検査で貯まってた試しがないぞなぁー。」
 工場に遊びに来た鉄工所仲間のオジジと父が盛り上がっております。盛り上がっちゃうんですよね・・。
 
 と、間が悪く、若い工具の営業さんが来ました。営業さん、早速、からまれて・・失礼、世間話に巻き込まれ・・まぁ盛り上がっているので・・大丈夫かな?

 お茶を持って事務所に行くと、営業さんが見守る中、オジジと父が腕相撲をしています。なぜ?なんでそうなる?
 
 聞けば、営業さんはストレスが貯まっているそうで、なんだか日々つまらないし、仕事も調子が悪いそうなのです。で、オジジ連の出した答えが「そういう時は、相撲でもとってスッキリしろ。」。

 相撲は、ちょっと・・なら腕相撲・・それも、ちょっと・・じゃぁ俺らがとなったようです。なる??

 ついでに私も休憩。ネットがわからぬ、電車に乗れぬというオジジの話に営業さんは子供に教える如く丁寧に説明してくれます。
 「若いもんは、すごいなぁ。なんでも知ってるなぁ。」と言われ、営業さん、工具の注文を持って楽しそうに帰っていきました。

 話もひと段落した頃、オジジはケータイを取り出しススっと株価をチェック。奥様からのライン「遅い!!」に気が付き、風のように去っていきました。

 「みんな優しいね。」という私に、父は「相撲、とりたかった?」
 
 だから、なんで、そうなる・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?