見出し画像

自己紹介の下書き

こんにちは。Akiです。

この度、サークル『QUANTA.space』の「面倒なことまで引き受けてみたい方向けプラン」に参加したので、自己紹介をしてみようと思います。


とは言ったものの、自己紹介…

いつも饒舌に語ってらっしゃる方を見てすごいなぁと思いながら、自分の名前だけ言って終わってしまうタイプです 笑

が、本当に初めましての方ばかり。

自分の何を記載するのがいいだろう?

それを考えるのも、「なにものでもない私」のやりたいこと、できることを形取る一歩になるのかな?

というわけで、自分のこれまでのこと、これからのことちょっとまとめてみました。

(Akiはもっとこんな感じ!みたいに思ってくださるところがございましたら、追加していきたいと思いますので、ご意見もお待ちしております!)


●名前はAkiと言います。

夏生まれですが、立秋に命名されたのでAkiです。

海外の方にも覚えやすい&発音しやすいので気に入っております。

スペイン語だと aqui 

「ここ!」

です。今考えると、とってもスピリチュアル。


●みんなを笑顔にする正義の味方です!
(太陽獅子座、11ハウス)

もしくは、

みんなを笑顔にするあげぽよ〜。
(太陽獅子座、12ハウス)

太陽をどちらに読むかで11ハウスもしくは12ハウスのステリウム持ち。


●現在は、夫、子ども(2歳、0歳)の家族4人で神奈川県に住んでいます。

今住んでいるところは、近隣での2回の引越しを含めて10年以上!幼少期は引越しが多かったので、第二の故郷のようです。

子どもの育つ力、個性は面白いなぁと思います。
教えなくてもいろんなことをできるようになるし、どんなに小さくても個性を持っている。


●仕事は営業、営業技術などの職種をやってきました。

モノを売るというより、新規事業の立ち上げなどで体制を整えたりする役回りが多く、自分でもそちらの方が得意だと思います。

カテゴライズできない「何でも屋」のグループ、別名特命係(実際そんな組織名に配属されたこともあったような?)に入れられることが多いです。

そんな中で貿易関連のお仕事は、うすーく、ながーく、ずっとやっています。


●現在は第二子出産に伴う育休中です。

上の子を保育園に送り届けた後、お茶をしながら本を読んだり、こうして文書をまとめたりしています。それが、好きとか認識する以前に、私が無意識でやっていること。

出産&新型©️により、リアルな場での活動が途絶えた中で出会ったのが、yujiさんの西洋占星術でありQUANTAでした。


●ヨガを10年くらい続けています。

5年前に体調を崩したのをきっかけに、RYT200(ヨガを教えるための200時間のトレーニング)修了、整体、ヒーリングも学びました。

当時のことはこちらの記事にまとめていますので、ご興味持っていただけましたらば、どうぞ。


心と身体のつながり、目に見えない世界のことは今後も探究し続けると思いますし、学んだこと、自分の力をお役に立てて行きたいと思います。

現在はstand FMで瞑想のガイドをアップしています。​


●熱しやすく冷めやすくそして忘れやすい?

活動に制限がかかっている今のこの時間は、自分が好きなこと、経験したことを深掘りし、言語化することに力を入れて行きたいと思っています。そういう振り返りの時間をこれまで持つことができなかったので。

旅行した場所、食べたもの、読んだ本のことなどなど。


●学生時代は理系から文系に変わり、日本文化論や日本の近代化について学んでいました。

が、キレイさっぱり忘れている!(驚愕!)

でもやっぱり興味のあるベースは変わらないし、今だから理解できることもあるなぁと思います。

そんな意味でもQUANTAで得る視点はとっても刺激的。


●住んだことのあるところ

埼玉、東京、大阪、大分、兵庫、京都、神奈川


●行ったことのある国

フランス、ドイツ、イタリア、ポーランド、モナコ、オーストリア

エジプト

中国、韓国、台湾、カンボジア、ベトナム

アメリカ


●これから行きたい場所

高千穂など国内のパワースポット

スリランカ、西南アジア、メキシコ等


●発信は以下の媒体で行なっています。

<Twitter>

呟いています。
おしゃべり。交流。情報収集。

からんでいただけると、喜んだり、キョドったり。


<Note>

これ。

スピリチュアルなことを中心に上記に挙げたような興味あることをアウトプットする場として。


<Instagram>

日々の小さな感動の記録


<Stand FM>

瞑想のガイドを、アップしています。

5分程度で気軽にできる形にしていますので、瞑想にトライしてみたい方、今までやってみたけど続かない〜という方、是非聞いてみてください。


※それぞれの媒体へのコメントもいつもありがとうございます。リアルタイムでのチェックが難しかったり、機能の使い方に不慣れなこともあり、お返事できていないことがありますが、ひとつひとつ大切に読ませていただいております。

Twitterもお話の途中で家族に呼ばれたり…

なかなか自分の時間をまとめて取れないもどかしさもありますが、これもスローダウンして自分の心地よいペースをつかむ練習かもしれません。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


Aki



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?