見出し画像

最近のやりたい事


勝友美さんの動画をよく見ています。



そして、将来起業したいと思っている質問者に向けてこう言っていました。


1 今、やっている仕事を真剣にやる

2 目の前にある仕事を全てできると思えたら、起業のタイミングだ!



今の職場は大変です。

ですけど、恵まれています。


何故なら、やりたい事を叶えられる規模の会社だからです。

どこからでも手を付ける事ができるほど、システムとして未完成だからです。


そして、起業より転職より効率の良い私の希望を叶える方法を思いつきましたよ。


うちの会社初の、店長兼女性チーフ!


めっちゃ楽しそう♫


今の会社には女性チーフも店長兼チーフもいません。


そして、私には店長経験者という過去もあったりします。


今まで、私の中では特筆すべき経験ではなかったのですが、大手ファミレスの店長として説明会やセミナーに通っていた時代も活かせる気がしてきました。


そのためにできる事。


チーフとしてのパン作りの技術を持つこと。

業者と報連相をとること。

うちの店のマネジメント管理を覚えること。

そして何より大事なのが、今の会社を潰さないこと。


既に色んな所に着手していて、仕事はいっぱいあるんですけど、課題もいっぱいあるんですけど、叶いそうな夢ではあります。

何せ、女性チーフを作るのは、会社の方針。

そして、人件費削減も会社の方針。

それをいつまでに達成できるかだけの話。

今のパン屋が潰れる前に改革しないと。


目の前の事から、1つずつ片付けていくとしますか₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?