見出し画像

挑戦ってスゴイ!


今日は、ダンスのレッスンの日でした。


昔、宝塚でバレエを教えていた方がゲストで来てくれました。

今は引退されていますが、一目で私の弱点を見抜きます。

さすがです!!

そして、何年も踊ってないにも関わらず、体幹が強い。

それでも、もう足の上げ方がわからないって言います。

昔より筋肉が無くなっているので、力を入れても力が入らないから、思ったように上がらないって。


私も、ダンスを再開して、まったく、同じ事を思いました。

ちなみに、今でも乗馬やスノボで筋肉痛になったことは無いくらいの体幹はあります。

それでも、足りない。


それなのに、今の教室では60歳を超えてからの未経験者が何人もいて、着実に上達しています。

どこの筋肉を使うとか全くわからないまま、言われるがままにやりながら、上達のヒントを見つけているのです。


これって、スゴイ事です。

そして、皆、若いです。


大人になっても、おばあちゃんになっても、挑戦する姿勢を持ち続けられるって、すごく前向きな人達ですよね。

だからなのか、この教室、居心地が良いんです。


前向きになれない時に、前向きなパワーを貰える場所を持っている私は幸せだなぁ~( ꈍᴗꈍ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?