休むということ。


休みの日って何をやっていますか?

私は休日を過ごすのが苦手。

でも、だんだんわかってきた。

休日を充実させる必要性。

ちょっとしたルンルン体験が毎日を変えるし、それは単調な毎日だとダメみたい。


私は、瞬発的な集中力はあるが、切れた瞬間の落差が凄い。

電話しながら、スマホ無くした!って慌てているおバカである。

それで良い❕大丈夫❕

何せ、それで旦那を笑わせる事ができる。


集中力の必要がない状態で、何かに気付いてルンルンする時間を作る。

なかなか難しいけど、必要性はない。


じゃあ、普通の人はやろうとしないわな。

だから、コミュニティが必要で、ルンルン体験を提供してもらおうとする。

これが、双方共に上手く作用している時は良いけど、出来ないときに人間関係は破綻する。

なら、旦那には私の失敗談をたくさん話して笑ってもらおう。

まず、家庭内で私ができることはそれだ!


職場では、世間話をしながら相手の不安を一瞬でも忘れさそう。

それから、実務について方法論を考えよう。

仕事の話は楽しくない会話が多いから、楽しい事を仕事で共有する。

自衛隊海軍では、ユーモアのセンスを重要視してるじゃないか。

私にはユーモアはないけど多趣味だし、天然ボケがあるんだよ。

大阪の地で第二の人生を送っているのだから、オチの付け方、ちょっとは知っているでしょ?→私


全てを味方に付けてやるv(´∀`*v)ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?