見出し画像

ホテルのジムだけ完全ガイド③:HIYORIチャプター京都(京都)

HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル。長い名前のMarriott系列ホテルです。ジムがあるのは1F。すぐ前が露天風呂付き大浴場になっているので、鍛えた後スッキリできる流れになってます。

インクラインに使うのか?

ベンチは2台ありますが、なんだろコレ。見たことのないワイドベンチです。イマイチ使い方がわからず。

2キロから20キロまで

ウェイトはMOXYと同じでした。軽いトレーニングには十分。

ラン✖️2、バイク✖️2

有酸素は4台。あとはマットが2枚とコンパクトな作りでした。ウォーターサーバーとタオルも常備。2022年秋時点では、予約不用。というかいつ来ても貸し切りでした💪

いつも思うんだけど、ホテルのジムを作る時、どんなプロセスを経て設備とか決めてるんだろう🤔謎の設備チョイスが突っ込みどころあって毎回面白いですが、毎日飲んで食べて民にとっては、ジムがついてるだけありがたいです🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?