見出し画像

エンデミックで海外 vol.2:日本からドバイへ

スカスカの成田空港

今回はエミレーツ航空を利用してドバイに行きましたが、成田空港、スカスカです。

カウンターエリアは無人。

だ、誰も


出国前エリアのレストランやショップは、臨時休業中or時短営業。

頼みの綱はセブンイレブンだけ


出国後エリアも無人。

とにかく何もやってない

ちなみにエミレーツ航空はラウンジも臨時休業中だったので、チェックイン後やることがなくて困ります。仕方なく、初めて売店でビール買ってソファーで飲みました。

日本出国時の確認事項

ワクチン証明書アプリの提示は、航空会社のチェックインカウンターで求められます。チェックインカウンター後方にワクチン証明チェックブースのようなものが設営されており、まずはそこで確認。そしてチェックインカウンターでも確認。
ちなみにドバイ入国時には何も求められませんでした。確認済みの人しか飛行機乗ってこないし、という判断なんでしょうか。これはハワイも同様でノーチェックでした。

とにかく、言われたことを準備しておけば、ドバイには問題なく行けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?