見出し画像

好きなスポーツ選手の名言~北島康介~

こんばんは、米澤です。

スポーツ選手の名言シリーズ、本日は日本競泳界のレジェンド北島康介選手です。

北島選手は、オリンピック史上初の平泳ぎ2大会連続2種目制覇など数々の偉業を成し遂げ、日本に限らず、世界に感動を与え続けました。

2004年のオリンピックの時の「チョー気持ちいい!」、2008年の2連覇した時の「何も言えねぇ」は多くの人の記憶にもあるかと思いますが、他の名言も調べてみました。

強い自分でいるという気持ちが100分の1秒を切らせた。自分でもさすがと思います

普段から、自分がガッツポーズして喜んでいる姿とかをイメージしている

北島選手のセルフイメージの高さ、心の強さが感じられる言葉だなと感じました。
大好きな水泳に打ち込み、努力し続けている自分のことを自分が一番信じる、そんな姿が本当にかっこいいなと思います。

僕も自分の目標に向けて邁進し、達成した時には「チョー気持ちいい!」と叫びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?