【緊急告知】春のファスティング企画/薬剤師ヘルスコーチマギーさんとのコラボ(2022年4月12日スタート)参加者募集!!!
ほとんどの病気は慢性炎症が原因
からだの中に慢性炎症があると、さまざまな異常が現れます。ホルモン、免疫、消化吸収の異常や、血圧上昇、鬱、脂質代謝異常、血糖値の上昇、骨がもろくなる、ガンの顕在化など、あらゆる機能不全を引き起こします。
慢性炎症があると免疫細胞の機能が低下し、風邪をひきやすくなったりします。(感染症にかかりやすくなります)
実は内臓脂肪がたっぷりついている人は慢性炎症を起こしています。
その慢性炎症が原因でなかなか痩せにくく、太ったままということになります。食事の量を調整しても痩せない、何をしても太りやすいなどという人は慢性炎症をまずは治す必要があるといえるでしょう。
慢性炎症を改善するために体脂肪を落とす必要がある
公式上、摂取したカロリー<消費したカロリーだったら、痩せる(体脂肪が減る)はずです。しかし人間は食物の摂取量を減らすと、生命を維持するために、体温を下げるなどして基礎代謝率を低下させてしまいます。この状態で摂取カロリーを増やすと一気にリバウンドしてしまいます。食べる量を減らすダイエットでは長期的には痩せないのが現実です。
痩せることだけで問題は解決するのか?
太っている時、私はとにかく体重さえ減ればすべての問題は解決し、健康になれると思っていました。しかし、体重が減ったとしても私の便秘は全く改善せず、肌も荒れていました。お腹が張り、なんだかやる気が起こらず、いつも憂鬱でした。
太る=脂肪細胞の中に過剰に脂肪が詰め込まれている状態
これはいわゆる脂質代謝の異常で、体の中のホルモン、酵素の働きの異常、伝達物質の異常として現れます。もしも細胞一つ一つが元気だったら、免疫力が落ち、ガン、肥満、高血圧、糖尿病、高脂質血しょう症などになることはありません。
さてあなたの細胞はいったいどうなっているでしようか?
ヘルスコーチになったきっかけ
私がヘルスコーチになったのは、師匠である外科医でヘルスコーチの石黒先生主宰の「28日間の健康習慣のプログラム」に参加したことがきっかけでした。
それまで何をやっても改善しない便秘、花粉症などのアレルギー、肌荒れ、痩せない、慢性疲労などに、人知れず悩んでおりました。そんな中で起こった世界的なパンデミック。
シングルマザーである私は、自分に何かあっては大変だと、ネットでいろんな情報を取り始めました。そんな矢先、外科医でヘルスコーチである石黒成治先生のYoutube動画に出会い、すべては「腸が原因である」というところにたどりついたのです。
ファスティングで人生激変
プログラムの中で、初めてファスティングを経験しました。驚くべきことに、4日間で体重が4キロも減り、お腹もそんなに空かずに過ごすことができました。28日間の健康習慣化期間が過ぎてからは少しづつ便秘が改善し始め、嬉しいことに肌質がよくなっていきました。ファスティングで腸内環境が改善し、体の炎症が少しずつ取れていったのでしょう。マインドセットも変わり「やればできる!」という自信が持てるようになりました。
その後、私は本格的にヘルスコーチ養成講座にて予防医学を学び、SNSを活用し本物の健康情報を発信。自分でファスティングのグループを主宰するようになりました。まさに私の人生は激変したのです。
ビジネスを始め、人間関係が変わり、体調も良くなり、食生活もガラッと変わり、朝起きてから寝るまでずっとわくわくしっぱなしになりました。淡路島でのリトリート、アロマの講座の開催など、ファスティングをきっかけに様々なことにチャレンジするようになりました。
仲間がいるから成功する
ファスティングにも様々ありますが、私がお勧めしているのはボーンブロススープ(骨だしスープ)を使うファスティングです。
ファスティング(断食)というと、辛く苦しいイメージがあるかもしれませんが、驚くべきことにこのスープを摂っていく方法はしっかり栄養素を摂りながら行うため、さほど辛くないのです。
しかもオンラインにて仲間と一緒に取り組むため、一人では挫折しそうなことも楽々クリアできてしまいます。そして終わった後の一体感、達成感は何にも代えられません。ぜひこの喜びをあなたにも味わってほしい。
3つのコースを用意しました
今までいろんなやり方を試して参りましたが、4日間のファスティングのみではなかなか食生活を改善し習慣化する、というところまでは達成できません。やはり元に戻ってしまいます。それは恒常性維持機能があるからです。
人間には生命を守るために、コンフォートゾーンというものがあり、いくら良くないと思っていても慣れ親しんだ習慣にあっという間に戻ってしまうシステムがあるのです。
私が健康的な食事や運動の習慣化が身についたのはやはり、最初にやった28日間のプログラムに起因していると確信しております。なぜならば、私のみならず、一緒に参加された方も28日間取り組むと、まるまる元の生活には戻れなくなっているからです。
4日間のスープのみの断食の後、間欠的ファスティング(食べる時間と食べない時間をきっちり分ける食事スタイル)を行っていきます。これは健康的な生活を習慣化するためです。
トータルで28日間行えばそれはパーフェクトですが、いかんせん期間が長い。そこで、今回はボーンブロス短期集中4日間コース、間欠的ファスティング14日間コースのほか、ボーンブロス+間欠的ファスティング14日間習慣化コースの3つのコースをご用意いたしました。
どのコースも事前に個別カウンセリングを行います。
解決したい問題、なぜ取り組みたいのか、健康上気をつけたい点など
個別に細かくご相談をお受けしますので、ご安心ください。
ボーンブロスが苦手、作る暇がない、などといった方も代替えのお味噌汁で取り組むこともできます。(鶏ガラが手に入らない場合は手羽先など代用)
また、スタート日も自分で決められ、途中で断念しても構いません。
チャレンジしようと思っただけでもすごいことです。
腸内環境を改善し、体をリセット。免疫力をあげ、細胞を活性化、ウイルスに負けない体作りをしてみませんか?
内野明子と薬剤師ヘルスコーチマギーさん(共催)が責任を持ってあなたにとって最高の場をご提供いたします!
あなたのご参加をお待ちしております。
4月12日スタート春のファスティング企画詳細
共催:自然療法を愛する薬剤師ヘルスコーチマギーさん
▼▼▼お申し込みはこちらをクリック▼▼▼
Youtube動画
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?