見出し画像

「内野明子事業」を株式会社ルナ・クリエイトとしてやってみる

開業届提出

個人として25歳くらいから事業はしておりましたが、この度「内野明子事業」が増えてきたため、株式会社にすることにしました。今はその準備中です。

フリーランスでやっていたのは、一番長くてスチールカメラマン。その他、会社員や主婦をやりつつECサイト運営、サポートを経て、健康関連ビジネスや、SNS、動画編集、配信、ビジネスコンサルなどを手掛けてきました。

好きなことしかしない主義の私ですが、自分の経験を活かし活動していましたら、どんどんご依頼が増え、アイディアもわくようになり、サポートしてくれる仲間や恩師にも巡り合うことができました。

一度会社員のみでやっていこうと思い、数年前に廃業届も出したのですが、やはり仕事が舞い込んでくる。しかも税金面でも事業としてやった方がよいということで、先日再び個人事業主としての「開業届」を税務署に提出しました。

郵送しました!

会社名は?資本金はいくらにする?

会社名はとても大事で、いろいろ考えてきましたが、ここ何年も使っていた屋号「ルナ・クリエイト」から「株式会社ルナ・クリエイト」にしようと今のことろ思っています。

そして資本金。今は0円でもできますが、それではなんとなくかっこ悪い(笑)なのでボーナスが入ったらそれを元に「50万円」にしようかなと今のところ思っています。その前にボーナスは入るのかしら?(笑)

ボーナス投入!

事業内容

これが一言でなかなか言えない。一番しっくりくるのが「コンサルティング」でしょうか。企業広報の経験を活かし、イベント企画、集客、開催、オンラインサロン運営、SNSサポート、セルフブランディング、動画撮影・配信、健康関連コーチング、自己実現コーチング、人には言えないお悩み相談など、できることがたくさんあるのです。

料金表や今後のイベント、勉強会など考えるだけでわくわくしてきます。やっぱり人間は好きなことをするのが一番。嫌なことはパフォーマンス下がる上に自己評価を下げるので、やってはいけないのです。好きなことをすればいい。または嫌なら考えを変えて好きになればよろし。

恩師と仲間に感謝

私がずっと心に思い描いてきた株式会社の社長。これは20代の頃、成功哲学に出会ってからずっと心の奥底にあったものです。挫折したり、出産し普通のお母さんになった私ですが、やはり種火は消えていなかった!

背中を押してくれ、厳しいことも言ってくれる恩師にも出会い、周りには私と一緒に楽しんでくれる仲間がいる。こんなに幸せなことってあるだろうか。この恩は必ずや成功することで返したい。


企業としての大事なビジョン、ミッションも練りに練って法人化の際には大公開したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?