見出し画像

いよいよ名古屋企画がはじまります。〜内野明子と仲良くなろう〜2022年5月29日・30日

あなたにリアルで会いたい

名古屋でリアルで会いたい!そう決断してからさまざまなことをして参りました。

オンラインが普通になってから世界中にたくさんのお友達ができました。しかし…何かが足りない。

視覚と聴覚だけで必死に相手を感じようとするストレス。手を握ったりハグしたりできないもどかしさ。相手全体からエネルギーを感じたい。

私はとにかく会いに行く。日本、いや世界は広い!生きているうちに出来るだけその土地に行き土地のものを食べ、あなたと触れ合いたい。

そんな思いから始まった企画でした。

仲間が手伝ってくれた

私の決断に数名の仲間が賛同し、運営スタッフとしてこれまでさまざまなサポートをしてくれました。

  • Slack(コミュニケーションプラットフォーム)でのやり取り

  • 会場探し

  • 宣伝

  • 経理、事務

  • 下見

  • 動画出演、ライブ配信

参加者様が楽しめるよう、たくさんのアイディアを出してくれ、自分の貴重な時間を遣ってくれました。

なんて私は恵まれているのだろう。この場を借りてお礼を言いたい。どうもありがとう。

お申し込みがきた!

一体何名の方が集まってくれるだろうか。そんな期待と不安の入り混じる中、何とお申し込みが!

私は『申し込みフォームに回答がありました』という文字を見るたびに、嬉しくて嬉しくて飛び上がる思いでいっぱいでした。

ありがたい。何かあると信じて貴重な時間とお金を遣って来てくださる。必ずや楽しかった!来てよかった!と思っていただきたい。そして繋がってほしい。参加者さまへの熱い思いが私の中でますます高まっていきました。

動画出演

今回の素晴らしかった点は、参加者さまがyoutubeチャンネルに出演してくれたところ。
私はどんな人にも興味があるので、インタビューしながら心底楽しませていただきました。ご出演いただきありがとうございます。

高尾明宏さん(茶人でランナー、人生を探究)


澤木亮志さん(しせい調整師)


鵜飼真弓さん(美容師ヘルスコーチ)


小野東記枝さん(ヨガダンスインストラクター)


鈴木詩織さん(親子向け受験コーチ)


大野美津紀さん(書道家、ヘルスコーチ、真理カウンセラー)

コミュニティを作ろう

ここ2年半で世界は激変しました。一方多くの学びと出会いがありました。私の世界観も大きく変わりました。国に頼っていればそこそこ生きられるかという甘え心は捨てました。

代わりに、自ら学び価値を共有し合える楽しいコミュニティを作ることにしました。知恵を出し合い学び合い、困った時は助け合えるネットワーク。子どもたちを守るためにどんな考えを伝えどんな機能を残すのか。仲間と一緒に大人としての責任をしっかり果たしたいと思います。

最後に

今こうしていられるのは、私を信じ、導き、サポートしてくれる先輩や仲間、ファンのみなさんがいるからです。ありがとうございます。これからも情熱を持って交流し、恩返しして参ります。

まずは名古屋で楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?