モヤモヤのわけ(理由)③



「心が狭いというより…
その子に対して何か劣等感はない?」

劣等感?
あの子に負けてるってこと?

「実際の勝ち負けじゃなく、
劣ってると感じてるってことかな」

あの子より劣ってると感じてる、、、

うーん、、、
そんな風に思ったことないけど?!

まあ、あの子がよく話す趣味のことや
友達付き合いのことは
へぇ〜楽しそうって思って聞いてるけど

それをうらやましいとは思っていなくて。

趣味とか、友達関係とか、
話を聞いてると
自分とはちがうタイプだなって
感じることが多くて。

だから、あの子の話を聞いて
自分と照らし合わせることは
あんまりないかな。

強いて言えば…

最近はわたしも活動的に
なろっかなぁと思っているから、
行動力を少し見習った方がいいかな?
なんて思ってたぐらい。

だから負けてるとか劣ってるとか
思ったことはないし、
とはいえ、勝ってるとも思っていない。

別の世界で生きてる人ってかんじかな。
路線がちがうっていうか…

比べる対象じゃないって思ってるかも。

憧れてもいない。

憧れるような人は他にたくさんいる!

そういう人たちに会った日は
わたしもがんばろーって
楽しい気持ちになる。

だけど、あの子にそれは感じてないんだよなぁ。



「そうなんだ」
「じゃあ優越感は?」

え?あの子より優れてると思ってるかって??

それもちがうんだよなぁ〜

だから、比べる対象じゃないからさっ!

考え方とか感じ方が
自分とは違いすぎて…
劣ってるとか、優ってるとか、
考えられないんだよなぁ。

自分に近い人だと
比較もできるかもしれないけど、
感覚が違いすぎて
そこに自分を当てはめられない
ってかんじ。

あの子のことを
すごいな〜人生楽しんでるな〜
って思ってるけど
それと同じことをしたいとは思ってないし、

だからって
自分が負けてるとも思っていない。

わたしはわたしの好きなことをしたいって
いつも思ってるから、
それはそれでいい!って思ってる。


別ものだと思ってるのに
なんでモヤモヤするの??!

ねぇ!ぷにぷ!なんでよ??!

うーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?