見出し画像

【オンライン遊び】オンラインでたけのこニョッキやってみた

「たけのこ♪たけのこ♪ニョッキッキ」から始まるあそびをご存知ですか?
グループの中で1人1人が被らないように数を言えた人から勝ち抜けしていくこのゲーム。オンラインでできるか、試して見ました!

たけのこたけのこニョッキッキ(正式名不明)

「たけのこ♪たけのこ♪ニョッキッキ」
グループの中で「順番の数+ニョッキ!」を言えた人が勝ち抜け。
数を言う際に人とかぶる、または、最後になった人が負け

ここが楽しい
・簡単そうに見えて、声がかぶると負けと言うシンプルに誰もが負ける可能性のあるルール
・掛け声がかわいい
・すぐ勝ち負けが決まる

遊び方
①「たけのこ♪たけのこ♪ニョッキッキ」の掛け声でスタート

② 参加プレーヤーは被らないようにタイミングを見はからってグループの中で1人ずつ、1から順にニョッキポーズをして、「順番の数+ニョッキ!」と言う

③言えたら勝ち抜け、被る、または最後になった人が負け

たけのこたけのこニョッキッキをやってみた

あそんだ人:たけちゃん、チャーリー、もりりん、やまちゃん

1回目:たけちゃん(なんか青い)の「たけのこ♪たけのこ♪ニョッキッキ」の掛け声でスタート!!

スクリーンショット 2020-06-13 15.48.02

チャーリー:「1ニョッキ」勝ち抜け!

スクリーンショット 2020-06-13 15.47.24

やまちゃん・もりりん:「2ニョッ・・・・」(同時)

2人がかぶったので、やまちゃん、もりりんの負け
チャーリー、たけちゃんの勝ち

スクリーンショット 2020-06-13 16.00.27

やまちゃん、もりりんの負けw

2回目:またまた、たけちゃん(名前がたけ、ブルーマン)の
「たけのこ♪たけのこ♪ニョッキッキ」の掛け声でスタート!!

スクリーンショット 2020-06-13 15.48.02

たけちゃん:「1ニョッキ」勝ち抜け!(青い、、、)

スクリーンショット 2020-06-13 15.47.37

やまちゃん:「2ニョッキ」勝ち抜け!(動き早い)

スクリーンショット 2020-06-13 16.02.58

チャーリー:「3ニョッキ」勝ち抜け!

画像9

もりりん:「3にょ・・・」(遅い、、)

スクリーンショット 2020-06-13 16.00.42

もりりんの負け

スクリーンショット 2020-06-13 20.08.40

もりりんの負けw
もりりん:「え?俺負けた?チャーリーと一緒だった!」
みんな:「うそやん。もりりん遅かった」
もりりん:「電波のせいだ、、、」
みんな:「電波のせいにするなw」

一部、電波の関係で不利だったと言う人もいましたが、
みんなで確認しあえると問題なく充分楽しめると思います(笑)


「たけのこ♪たけのこ♪ニョッキッキ♪」ぜひやってみてください!
4人だと1ゲーム10秒くらいで終わりますw


筆:やまちゃん
一緒にあそんでくれてありがとう:たけちゃん、チャーリー、もりりん

他のあそびはこちら!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?