見出し画像

私の偏愛タイム#38-「元彼の遺言状」新川帆立著-

どうもです。連投です。

実は5月に読んでました。そして投稿しようと途中まで書いていましたが、ずっと下書き状態のままでした。

当初(年明け?1月?)新聞の広告でこの本を知り、表紙に惹きつけられたのですが、なんとなく難しそうだなぁと、どうしてそう思ったのかは分からなかったんですが、購入までは時間がかかりました。

購入のスイッチを押したのは、この新川帆立さんが登場した動画、そうあの動画「有隣堂しか知らない世界」でした。この動画の内容が全てです。
新川帆立さん、とても魅力的です、しかもめちゃくちゃ頭が良い✨

【有隣堂しか知らない世界】話題の新刊「元彼の遺言状」の著者が登場!新人作家の世界

後編もあります。後編は新人賞を取る攻略法の話です。
小説家の仕事としての話を聞くのは初めてでした。面白かった、笑った。もちろん参考になる部分もありました。

感想を一言でいうと、「爽快!!」。
読後かなり気持ち良かった。
そして、10月に続編がでるようです。

もちろん買います。有隣堂で!と言いたいところですが、近くに有隣堂がない。別の本屋さんで購入かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?