見出し画像

私の偏愛タイム#3 -ゴリパラ見聞録-

こんにちは。暑いですね💦

今回の偏愛タイムは「ゴリパラ見聞録」です。

内容はHPから引用したのですが…
「ゴリけん、パラシュート部隊の3人が、日本全国のあなたの行きたい場所に旅をし、写真を撮ってきます」という旅ロケ番組です。テレビ西日本、九州のローカル番組で2010年からスタートなので、11年目ですね!

私が知ったのは2,3年前で、フジテレビONEの放送からなのですが、3人がゆるくて面白い。あとは私が熊本生まれというのがありますが、ゴリけんさんの熊本弁に和みます。ほぼ毎週フジテレビONEで見てます。

【公式】長崎県雲仙地獄を激写の旅前編(2013年7月5日OA)|ゴリパラ見聞録

最後に私が「ゴリパラ見聞録」という番組が好きな理由
☑︎福岡からスタートな地点。九州感がいい。
☑︎ゴリけんさんの噛み様具合に癒される
☑︎ゴリけんさんの熊本弁に癒される
☑︎毎回行く旅先で繰り広げられれ3人の人間関係に笑う
☑︎ゴリけんさんが幕末を語ってくれるところが良い
☑︎ダメな様も出てくる3人模様もいい
☑︎スタッフ2名を足しての計5人で番組を作っている感じもいい
☑︎なかなかマイナーな場所への旅がいい
☑︎「一献」という名の居酒屋タイムが面白い
☑︎自分が心の底から癒されている

東京でもMXでやってましたが、今はフジテレビONEだけでしか見れないですね。あとはYouTubeの公式チャンネルで見れます。あとはDVD。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?