今日のドラマ

娘が突然の中耳炎になり空き時間が増えたのでやっと見れた!

Top of the Lake -China Girl-
2013年にSeason 1が公開され、チャイナガールは2017年に公開されたいわゆるSeason 2。

基本的にサスペンス好きなので、Season 2公開を楽しみにしていた一作。
日本ではhuluで配信されています。

Netflixと違ってhuluだと公開までタイムラグがあるのが嫌になっちゃいますね〜〜。

この作品がキッカケでElizabeth Mossの大ファンになった私は、もちろんThe handmade’s taleにもどハマりしています。

彼女の飾らない雰囲気が大好き。

Top of the Lakeはどちらのシーズンも弱い立場にいる女性を中心に起こる犯罪を描いたもの。
ただのサスペンスというよりは社会派という印象。
一貫して暗く重たい空気感を漂わせる作り方はさすがBBCといったところ。
なんだかヴィーガンのような不思議な雰囲気のニコールキッドマンにも是非注目していただきたい。
役作りが素晴らしいです。

まだ見たことのない人は是非Season 1からご覧ください。

#ドラマ #海外ドラマ #hulu #topofthelake #elizabethmoss #akisag #日記