見出し画像

海外生活で使いたい日本の生活雑


オランダに住んで約一年

引っ越しの時に持ってきたけど、
実際こちらの生活で必須にしたい
日本の生活用品、食品をまとめてみます。
Instagramでもアンケートをとったら
みなさんやはり同じようなものが!!
引越しされる方や、海外に住んでる
お友達のお土産などのご参考になれば!

ランキング形式ではなく、
普通に書きます。笑

生活用品
⚫︎サランラップ!!

日本のラップって最高です。
無印のケースを買ってきたけど、
こっちのラップ、本当意地悪!笑って
くらい切れないので、
日本からサランラップ持ってきた方が
絶対よい。
海外にいるお友達にお土産にしても
喜んでもらえそう!!
(アメリカはわかんないけど。笑)


⚫︎歯ブラシ!
電動歯ブラシを使用してる方もいるけど、私は日本の小さい歯ブラシが本当に便利。全くわかってなくて、手ぶらできたらこっちの歯ブラシ大きすぎて、子供用を使ってました。


⚫︎ジップロック
ジップロックないと困る。洗いまくって再利用してましたが、先日一時帰国の際に新しいの購入しました。


⚫︎黒い綿棒
日本製品最高です


⚫︎トイレの便座カバー
お尻が冷たくて冷たくて、、で、これは最初に来る時も購入してましたが、一時帰国で新しいものゲット。この形ならどんなトイレでもつけれるので、助かります。最新のお家だと、日本みたいにあったかいのあるのかな

⚫︎ホッカイロ
寒いものつながりで、ホッカイロ。あると便利。ちなみに湯たんぽはオランダでも買えます


⚫︎温泉の素
なくても生きていけるけど、あるとなんだかホッとするアイテムです

⚫︎目薬
お土産でもらって、なんて気の利くお土産なんだ!と思いました


⚫︎置き鍼
これは、個人的に鍼が好きなので,置き鍼してます。笑。お灸も買ってくればよかったなぁと後悔中。笑


⚫︎文房具
日本のボールペンて優秀です。今回も沢山購入してきました。あと、消しゴム。お土産で子供の友達に渡しても喜んでもらえそう。あとノートも。優秀。まぁ、ノートはなくても我慢できるけど、ペンは日本のがいいなぁ。定規なんかも日本で購入してきました。ハサミも!!


⚫︎お風呂の保温アルミ
こらは湯船があるお家にはおすすめしたい
今回の私の目玉商品なみに狙ってたんですが、すごく良いです!本当によい!!全然お湯が冷めないです。3人順番でも最後の人温かいです。ずっと被せっぱなしで顔だけだしとけば。笑
今回買ってよかった第一位かもしれない。

⚫︎食器用スポンジ,お風呂のスポンジ
食器用スポンジはこちらでもあるけど、日本のってやっぱり使いやすいし、よく考えられてる。そして今回お風呂のくっつくスポンジ購入したら天才か!って思ってます!!


⚫︎無印良品の洗面器
必要?って感じですが、お風呂をためたお湯を最後は使用したいので今回の帰国でゲット。ちなみに私は椅子も購入しました。笑

⚫︎無印の直線ハンガー
窓枠にかけられてとっても便利。次回帰ったらあと、2つ足したい…


⚫︎ユニクロヒートテック
ユニクロのヒートテックの私は麺素材をオススメします。オランダにもあるけど、高級なので、笑。日本で購入

⚫︎化粧水やらシートマスク
ロフトで色々購入。安い!沢山はいってなんて安いんだ!と化粧水、乳液、洗顔を購入しました。二つずつしか買わなかったけど、もう少し購入すればよかったなぁ


⚫︎生理用品
もちろんこちらにも売ってますが、日本の物って素晴らしくて、アンケートで多かったですので、お引越しの際などは、ばらばらはにして、割れ物などに挟んでもってくると後々かなり助かると思います


⚫︎給水ショーツ
ナプキンがよくないなら家では給水ショーツでいいんではないかと思います。自分の体をきちんと受け止めれるのでおすすめです


⚫︎折りたたみ傘
こった高いし、日本の企画物ってやはり素晴らしいです!との事で今回、2本買ってみました!
これ結構いいです!!大切に使いたい


こんな感じで、
また思い出したら
書いてみますが、
この辺はマストでした!!

次回は食べ物編を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?